今月買った服

このごろ、すっかり低下していた美容意識を取り戻すため、とりあえず美容室でパーマを予約した。
美容室でパーマをかけると、髪を良くしてもらえるのはもちろんのこと、キレイな場所で2時間ほどファッション雑誌をたっぷり読めるから一発で美容意識が高まって本当に便利だ。

 

 

そうして買った服たち

①niko and... ざっくりニット

f:id:maishiro1985:20170119135759p:plain

http://zozo.jp/shop/nikoand/goods-sale/15679506/?did=33030998

 

休日、家にいるとざっくりニットが着やすい。
パッと見で気に入って安くなっていたもの。
雑誌によれば、薄手のニットはプチプラOK、ざっくりニットはちゃんとしたものを買いましょう、だそうな。うーん確かに。

 

 

②page boy 花柄ロングスカート リボンつき

f:id:maishiro1985:20170119140023p:plain

http://zozo.jp/shop/pageboy/goods-sale/14184230/?did=30962623&rid=1095

zozotownにて気にかかっていたものが店舗で安くなっていたので。
流行りで欲しかったこの丈のスカート、なかなか気に入るのがなかったけれど、これは柄がとてもかわいいし、どんな色味のトップスにも合いそうなのでたくさん着たいな。
フリーサイズでウエストはゆるめ。

ついでに同じくpage boyにてネイビーの刺繍ニットを買った。
冬場はニットばかり着るけど無地しか持っていなかったので、かわいいのが買えて満足。

 

③GU スウェットプルパーカ(長袖)

f:id:maishiro1985:20170119141255j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/281629

 

トレンチコートだとか、ロングスカートだとか、キレイ系の服と白パーカーを合わせるというのを、春にかけて挑戦してみようと思う。今のメインの外套はネイビーのチェスターコートなので、とても合うと思う。

 

 

じっくり雑誌を読んで欲しい服を考えた上での買い物なので、なかなか良い買い物したんじゃないかしらね。今月はこれで服を買うのは終了する!(つもり)