読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年観た映画①

f:id:maishiro1985:20170113131804j:plain

atsui-ai.com

 

2017.1.9 ディノスシネマズにて。

 

シアターキノのウェブサイトで観たい映画を探していたところ、人気のため延長上映中ということで気になった作品。本当はそのままシアターキノで観たかったのだけど、運悪く上映期間終了のタイミングだったので、まだ上映していたディノスシネマズへ行って観た。ディノスシネマズはほとんど初めて。キノよりは大きい映画館なのにキノくらいの小さなシアターもあったりと不思議なところだった。森彦のコーヒーが飲めるカフェ付きで、コーヒー好きにもうれしい。

この映画は、普段の私なら劇場ではなくDVDで済ますような大人しい映画。しかし、小さなシアターに所狭しと入った様々な人の息づかいや泣きすする声と共に観たせいか、つられて情動も大きくなり、エピソードひとつひとつに何度も泣かされてしまった。映画館って、ただ迫力を楽しむものなのではなくって、こういう楽しみ方もあるのね。

ところどころ納得のいかないところもあるものの、キャスティングがとても合っていたので説得力はあり、死を題材にしている割りにはグロさも嫌な悲しさもなく見やすい映画でした。

 

 

2017年のお正月で他に観た映画(DVD)は、グレムリン、アフタースクール、天使にラブソングを…2 。こちらは感想を書くには時間が経ってしまったな。

 

今年はたくさん映画を観れますように!